ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2002 年 7 月 1 日

ラ・メール便り 第6号

Filed under: ラ・メール便り — admin @ 12:00 PM

感謝の気持ちを込めて・・・
5周年記念第一弾
デザートフェア(7/1~8/31)

すべてのコースのデザートを、
6種類以上の中からお好きなだけ
選んでお召し上がり下さい!
小さめのサイズなのでぜひ全種類
制覇してくださいね!

ワインの分類~フランス編~
今回はちょっと詳しいワイン豆知識です。初めはなかなかややこしいですが、飲みながらだといつのまにか覚えてしまいます。
●AC(アペラシオン・コントローレ)
原産地呼称統制ワイン。良質ワイン生産地域の指定を受け、最も厳しい規定をパスしたフランス最高クラスのワインです。原産地呼称は、地方-地区-村-畑の順に狭められていきます。
●V.D.Q.S(ヴァン・デリミテド・カリテ・シューペリュール)
上質指定ワイン。優良生産地域指定を受け、厳しい法令による規制の下で作られるワインです。
●ヴァン・ド・ペイ
地酒。指定されたぶどう品種のみを用いて、指定地域で生産されるワインです。
●ヴァン・ド・ターブル・ド・フランス
テーブルワイン。フランス産のぶどうのみによってつくられる日常的に飲まれるワインです。

次回の料理&ワイン会は7月14日です。※要ご予約

second stage予告・・・
第2弾は10月 5周年記念スペシャリテ!

今まで召し上がったメニューで、
『ぜひもう一度食べたい!』というお気に入りメニューを募集しています。
どしどしリクエストをお寄せください!

サンタのひとりごと#5
こんにちわ!昨日2回も脱走したサンタでーす!ボク自分で紐ほどけるんだ~すごいでしょ!でもすぐつかまっちゃうんだよね・・・大好物の骨もってつかまえにくるなんて、ずるいとおもわない!?・・まぁひとりで遊ぶよりみんなとおさんぽ行くほうがたのしいけどね!
ところでお母さんがいってたんだけど、いまお店でフランス産のピジョンとラパンがたべられるんだって~!・・でもなんのことだろ・・?う~ん・・なんかわかんないけど・・・おいしそ~!端っこでいいからボクにもたべさせてくれないかな~?わおお~~ん!(ぐるめ?なサンタ)

HTML convert time: 0.430 sec. Powered by WordPress ME