ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2003 年 4 月 5 日

ラ・メール便り 第11号

Filed under: ラ・メール便り — admin @ 6:00 AM


桜も満開、いよいよ春の到来です。
身も心もうきうきして、
休日はどこかに出かけたくなりますね。
ラ・メールにも春の食材が‥‥

毎日少しずつあたたかくなってきましたね。
あたたかくなると、いよいよアワビやサザエが入ってくるようになります。冷凍だったら年中食べられますが、伊勢志摩から生きたまま直送されてくる新鮮なおいしさは、他所では、ちょっと出会えません。
期間は限定されますが、 旬のものをその時に
食べる!これぞ贅沢、至福のときですね。
アワビはやはり日持ちが悪いので一度にそんなに沢山は仕入れませんが、今から夏場まで、また一段と美味しくなるので 予約をいただくとありがたいです。
サザエは、ブルギニヨン風(香草入りバター焼き)にしますので、冬場の牡蠣のように1個単位でご用意しております。どうぞ、本場伊勢志摩のアワビとサザエを味わってください!
そうそう、春野菜でちょっとめずらしいものが入ってきています。”ハナッコリー”という名前なんですが、なんでもブロッコリーと中国野菜・サイシンを掛け合わせたものだそうです。
山口で生まれ、ビタミンAが豊富で歯ざわりがよく、ブロッコリーに似た甘みと独特のうまみがあります。しばらくの間、春野菜のコースに登場していますので、お楽しみください!

サンタのひとりごと#10
こんにちわ!もうすっかり春だね~!ぼくはまいにち昼寝・昼寝・昼寝・・・・・zzzあぁしあわせ!そういえばそろそろおかあさんの『ふるさと』からアワビトカサザエトカがとどくんだって~!!そこってたしか伊勢志摩、だよね?ぼくもきょねんの夏休み(いっつも休みだけど・・・)に行ったコトあるんだよっ!
どっかにあそびにいきたいけど、もうちょっとだけうとうとしてたいサンタでした!じゃあね、わおおお~~~~ん!(サンタ)

ワイン会のお知らせ 5月11日です(要ご予約)

HTML convert time: 0.562 sec. Powered by WordPress ME