ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2003 年 9 月 10 日

ラ・メール便り 第15号

Filed under: ラ・メール便り — admin @ 3:30 PM

伊勢志摩産緋扇貝(ひおうぎがい)入荷!

獲れたての緋扇貝を産地直送で入荷できることになりました!
別名五色貝、アッパアッパ貝、バタバタ貝。海の中でバタバタと泳ぐのでそう呼ぶらしいです。ホタテを小さくしたような貝ですがその名の通り燃えるような赤や黄色などの原色の美しい扇のような形をした2枚貝で、貝殻も工芸品としての価値も‥‥。
味は最高で美味です!ホタテに良く似た食感でその身はホタテよりも味が濃く身はプリプリとつややかで厚くとろけるような柔らかな甘味とコクを持っています。焼くと堪らなくいい匂いがします。貝好きの方はもう見逃せません!色付きの海の幸をぜひ、ご賞味下さい!

マダムからちょっと・・・
☆10月1日から モーニング始めます☆
私、以前より“自分の”お店をしてみたかったんです。それで、たいした事は出来ませんが、モーニングを始めます。そのかわり、ランチタイムは私だけ(^^;)お休みします。まぁ、のんびりやりますので、チョットのぞいてみて下さい。

HTML convert time: 0.405 sec. Powered by WordPress ME