ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2011 年 9 月 30 日

15周年のスペシャリテ

Filed under: お知らせ — admin @ 7:03 PM

とうとう15年目に成りました。あれもこれもと考えていると料理が増えてきて、
この14年間ずっと4皿構成でしたが今月と来月は一皿増やして5皿で楽しんで下さい。
きっと料理出しに追われると思いますが何とかします
ラ・メールと言えばフォアグラしっかりと召し上がって下さい
二皿目は蟹のロワイヤル濃厚な茶碗蒸しみたいな物です。
コンソメ・オマールのソース・生クリームで出来ています
三皿目はサザエのブルギニヨンはガーリックバターのつぼ焼きみたいな感じです
殻に残ったジュースをパンに染み込ませて食べるとワインがすすみます。
四皿目はオマールエビとホタテ貝を温かい溶かしバターをマヨネーズ状にしてソースにし、それをかけてグラタンにします。オープンの頃していた料理ですが、あまりにもソースの原価が高いので止めてましたが思い切って出します
お肉料理は三種類ご用意しますのでお好きな物をお選び下さい

2011 年 9 月 29 日

15周年!!

Filed under: お知らせ — admin @ 3:36 PM

ラ・メールもお蔭様で15周年!
今までを振り返ると、しみじみと良いお客さんに恵まれたと感謝いたします。僕の料理人生活の中で一番長いキャリアが、ラ・メールに成りました。
最後の勤務場所だった神戸ベイシェラトンでは、料理長として、好き放題していましたが、自分のお店でも経営的には辛くても、自分の美味しいと思う物を出せ続けたのは一重に、いつも足を運んで下さる、皆様のお蔭です。
オープンの頃、まだ子供さんだったのに今は大学生になり、デートでご来店のお二人が家族連れに成ったり。僕とマダムのおしゃべりに付き合わせて、夜遅くまで話し込んだり、そんな事の一つ一つが、お客様との人間的な繋がりが、僕達夫婦と、ラ・メールの財産です。ありがとうございました。
これからも末永くお付き合い下さい。
感謝の気持ちを込めて、10・11月と
特別なメニューをご用意してお待ちしております。 

2011 年 9 月 8 日

9月11・12日連休です

Filed under: お知らせ — admin @ 12:41 PM

最近何故か連休が多くてすみません。
僕とマダムがいっしょに勤めていた三重県の合歓の郷で
同窓会があるので大昔の仲間や先輩に会いに行ってきます。

2011 年 9 月 1 日

今月のスペシャリテ

Filed under: お知らせ — admin @ 6:08 PM

9月です。丁度今月でラ・メールの14年が終わります。
早かったような気はしますが、まだ14年です。
15周年のメニューも1か月かけて考えますが、
今月も手を抜かずに美味しいものを並べます。
ジビエ野禽の季節なのでまずはウズラから
コンソメもかなり真剣に仕込みました。トリュフ」もたっぷり入れます
お魚料理はリクエストが多かったのでグラタンにしました
メインは仔羊をジューシーに焼き上げて松茸のソースで
デザートは無花果で行きます

HTML convert time: 0.448 sec. Powered by WordPress ME