ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2012 年 7 月 30 日

テレビに僕の写真だけ登場します

Filed under: お知らせ — admin @ 7:04 PM

先週、東京のパテシェの鎧塚君(川島なお美と結婚した事でも有名)から電話があり、
読売放送の深いい話と言う番組の中で昔神戸ベイシェラトンに居た頃僕に言われた話をしたいけど良いですかとの事です。
勿論OKしました。その後番組の製作者から当時の写真が欲しいと言われ、探して送りました。番組ではどんな風になっているか判りませんが、取り敢えず放送されるみたいです。ちょっと恥ずかしいけど、時間があれば見てください
放送日は 8月6日 21:00からです

ラ・メールのパンが変わりました

Filed under: お知らせ — admin @ 5:45 PM

もう何年もコープさんで焼いてもらっていましたが、お店の都合でサイズが変わり、
何と無く違和感があったので悩んでいた所、最近マックスバリュのパン屋さんのバケットの出来が良く、お店の人とお話をさせてただき、結構気に入ったパンが焼いてもらえる様に成りました。
 あのお店も女性が元気に働いておられ、パン職人も大変な作業なのに感心しております。末永くお付き合いがしたいものです。

2012 年 7 月 12 日

連休のお知らせ 7月 23・24・25・26日

Filed under: 未分類 — admin @ 5:00 PM

今年は年忌の年で7月の23・24・25・26日とマダムの故郷に行って参ります。
帰りにはアワビを持って帰ってきます。
勝手ながら日程を調整してお越しください
  ラ・メール

夏は伊勢志摩産のアワビを!!

Filed under: お知らせ — admin @ 4:48 PM

ラ・メールには冬の豊前牡蠣と夏のアワビが名物になっております。
伊勢志摩の海女さんが素潜りで採ってきたアワビでコースを作りました

サラダ仕立てのオードブル
オマール海老のクリームスープ
伊勢志摩産のアワビのステーキ
特選牛フィレのステーキ
今月は6種類のデザートフェアーとパン・食後のお飲み物
    お一人様  ¥10.500        

2012 年 7 月 1 日

7月のスペシャリテ&デザートフェアー

Filed under: お知らせ — admin @ 10:37 AM

またデザートフェアーの7・8月です
今月のスペシャリテも食べ易いスタミナ食と考えました。
鴨のコンフィも作り方は結構しつこいですが、あっさりと召し上がって頂けると思います
潰した白胡椒がアクセントです。
コンソメはお肉のエキスがたっぷりで香りもよく仕上がっています。
最近よくテレビでラタトューユを見ます、僕も負けずに僕のラタトューユを作りましたプリプリのオマール海老とご一緒に
山形の三元豚、脂身が美味しいですが持たれそうな気もします。でも、グリルにして余分な脂を落としてジューシーに召し上がって頂けると思います。
デザートフェアー今年も5~6種類楽しんで頂きます

  7月のスペシャリテ

シャラン産鴨モモ肉のコンフィーと白胡椒風味のフォアグラ
           *
ダブルコールコンソメ
            *
夏野菜のラタトューユとオマール海老のソテー、
            *
山形産三元豚 ロース肉のグリル、梅のソース
        又は
特選牛フィレ肉のステーキ(1050円アップ)

今月のデザート・パン・食後のお飲み物        ¥6.300

HTML convert time: 0.445 sec. Powered by WordPress ME