ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

ラ・メール – 兵庫県加古川市のフランス料理レストラン

2017 年 2 月 1 日

2月のスペシャリテと豊前牡蠣のコース

Filed under: お知らせ — admin @ 8:36 AM

スペシャリテのメニューを考えるのも後4回だと思うと少し感傷的にもなってしまいますが、今月は初めて温かいコンソメスープをご用意しました。夏場には冷製ではあるのですが温かいスープとしては今一人の少年しか召し上がっていません。結構良く出来ているとは思いますが、一品的には淋しいかなと考えてましたが、僕の作ったコンソメも皆さんの記憶に残したくてメニューに加えました。オードブルはセロリの仄かな香りとこの時期旨味を増している根菜をキャラメリゼして添えております。お魚料理はオランデーズソースでグラタンに仕上げた、フランス料理の王道の様な一皿です。最近は誰もしません。メインの蝦夷鹿は12月にもお出ししたのですが、食べ損ねたと言うゲストが何人もおられたので、もう一度トライいたします。デザートは2月の定番チョコレートフォンデュです。

       
       2月のスペシャリテ

        フォアグラのソテー
  根セロリのピューレーと根菜のカラメリゼ添え
           *
      ダブルコンソメスープ
           *
    オマール海老と魚介類のソテー
       グラタン仕上げ
           *
   蝦夷鹿のパン粉付け焼き、サラダ添え
           又は
  特選牛フィレ肉のステーキ(1100円アップ)
          *
  今月のデザート ・パン・食後のお飲み物

                    ¥6000税込

HTML convert time: 0.447 sec. Powered by WordPress ME